「ついったー twitter」日記

やっと、「ついったー twitter 」の、つかいかたー(使い方)!?が観えて来たYoh!だ

まだまだ先行する、アメリカンな国の様に、それをベースに色んな使い勝手が良くなる部品は、あまり日本には無いけれど、たぶん、色んな使い方が出来るシステムなんだと思う

 

けれど、「ついったー」だけ!では、モノゴトは成り立たない!!

たぶん、色んなサイトやHP、そしてブログと連携をして、それぞれの特徴を活かして、「電脳の世界」を創って行くんだと思う

そして、今まで蔓延っていた「名無し」な行動も、その意味をなさなくなって行く...蓮

 

そこで!このオフィスにも「 ついったー 」のカテゴリを創り、そこに情報を集めてみた

なお、新規ブログ「ついったー twitter」の仕込みも同時進行している??

 

また、別館sおよび、それぞれのSNSも、 その性格に拠って、私的な「利用の分類分け」をする心算!なので、そのカテゴリも創ってしまった

それぞれの別館のある、サイトまたはSNSの仕様によって、「やれることと、やれないことがあるYOh!」なので、ちょっとだけ、そこ(カテゴリ)で、その整理をしたいと思っている...

 

まだまだ「私の辞書」には、言葉が足りない!!

というを、ココのトコロの、ネット上の「旅」で理解した

 

色んなヒトの言葉に、耳を傾けてみる

すると、今まで知らなかったこと、あるいは疑問だったことの、

その「答えの糸口」が観えて来る

 

余りにもヒトに頼り過ぎて、自分を磨かなければ、

いつも欲求不満の「 クレクレタコラ 」っていう、蛸(たこ)の妖怪になってしまうゾ〰ッ!?

 

ちょっと「マイ・ブーム」

 進め!マンホールの蓋調査隊

 マンホール図鑑
 マンホール漫遊記
 マンホールギルド

 マンホールの面々

 山形マンホール研究所
 プラスチック・マス・マンホール協会 (音)
 日本グラウンドマンホール工業会

 

花火関連ほか

 excite 花火特集

 au one 映画

 

マニフェスト

 民主党の政権政策Manifesto2009

 

 北海道で高校生の写真甲子園開幕 by 下野新聞

 全国高校生短歌大会(短歌甲子園2009)全国大会 by ウェブもりおか

 高校生ブランド by のりゆきのトーク de 北海道 on UHB放送

 善きことをした高校生達 by JS 日本の学校