現在のブログ・ワールドの状況(01.15現在)

 

現在、ほっとあいずは「日本」に関する、縦糸&横糸のブログ衆を、それぞれにヴァージョン・アップ中

 

それぞれのブログ毎に、

今まではブログあるいはページ毎に、それぞれに成長させて来たので、ブログのシステム(カテゴリー分けやページ順)や書式(ページのレイアウトなど)がバラバラだった

そこで「カテゴリー分け」のシステムの統一と、そこに集めたページを見易く、かつ、ページを開き易い様に、同じ(様な!?)フォーマットを使って創り直しながら、ページ順&カテゴリー分けを調整しているトコロ

 

また「リンクの情報」を参照したHPが複数あるため、同じ名称のリンクがアチコチにあるので、それを必要最小限にする作業も行っている

 

併せて、省庁のブログ衆を、北海道の支庁用だったブログをリニューアルして、其処に必要なページを、それぞれに成長してきた観のある

波の紋門/政府 & 龍の尻尾/法人 & 内地の岳 」からコピーしながら、それぞれのブログのカテゴリーを設定し直しいるトコロ

 

なお、MARUTA サイトの他のユーザーに迷惑!?を掛けないように、

まだ「非表示」のまま作業は進行中

(来週の月曜日あたりに、イッキにオープンする予定??)

 

で!話し換わって

 

それぞれの立場によって、それぞれの論理がある

 

その考え方が幾ら「正しい」と思っていても、その論理だけで「すべてを一色に染めよう」とすることが、正しいことではない

ときに、それは「自分の立場だけ」で!正しいことが多いから

 

そして、イチバンの問題は、ヒトの話しを聴かないこと

まずは、話しを聞いて、その「論理」を受け止めて観る

 

ときに、色んなモノゴトは「今までのやり方が正しい」ということが多い

だけど、色んな「環境(自然環境&技術など)」が変わって行くのが、いま!の時代

そして、それぞれがそれぞれに考えることが出来る状況にもある

 

まずは、色んなモノゴトを受け止められるだけの、自分の引出しをたくさん創らなければ、話しにならない