任せれば!イーべさ!?

※差し当たり、このオフィスから広がるワールドは、

 右のサイドバーの「マイ・カテゴリ」 または 「はじめに ツ(^o^)シ

 で確認下さい

※このブログに有った「文章系ページ」は、適当な?タイミングで

  ほっとな日記2009 ( INDEX )へ移動しています

 

あ!SO 言えば、どこのコマーシャルだったか忘れたけれど、

「○○について...」って考えているヒトに、それは「○○に任せればイイ」ってやっていたCMが、何時の間にかオンエアされなくなっている

 

放送期間が終わったからカモ知れないが、

何らかの「圧力」が掛かって、お蔵入り!?して仕舞ったのかも知れない??

個人的には、私も「好きくない」と思ったけれど、考えてみれば、今の時代!色んな分野の「専門家」がいるワケで、あーでもない、こーでもないと悩むなら、その分野のプロフェッショナルに任した方が良い!という話しにも、イチ理ある

ちょっと、その表現の仕方が「?」だっただけの様な気がするのは、私だけ!?

 

だけど!そ〰しないヒトが、世の中には余りにも、多過ぎるYOH!に思われる

 

何となく、何でもかんでも「シャシャリ出て来て!しまう」

そんなヒトや、組織や団体などが多過ぎる... 哉

すぐに、その分野で成功を収めると、その次!は「世界戦略」とか「顧客拡大」とかを標榜して、その分野に関わる「すべて」を牛耳らないと収まらない...

 

けれど「道具の世界」は、ひと通りみんなの「手」に行き渡った後は、それほど造らなくても良くなるもので、もっと造ろう!とするから、国家間の紛争になるし、大きなお世話なことになる

 

そのココロの根底には、ただ単純に「私は、あなたの必要な存在になりたい!」ってことが在る!にせよ、

結構『デシャバリ』はみんなに嫌われている...蓮 ツ(^o^)シ