「ついったー」で遊んでいます

最近、新しい繋がるカタチの、噂になってる twitter で遊んで診ている

やっと構造が解って来て、フムフムな感じになって来た

 

そして、得意の分身の術で、4つのIDを創って、アチコチ観て歩いている

 ほっとあいず hot_eyes  本体であり、主にココに「ツブ焼き」を置く

 影武者 shingen_takeda 主に、気になるtwist をフォローする分身

 鉄っちゃん joho_train   主に「情報ソース&交通機関」をフォロー

 田舎侍 Inaka_zamurai  主に、英語圏のtwist をフォローする

 

それ以外に、同じ様なモノ(パフって言う!?)に

 Wassr とか Favotter とか facebook があるらしい

だけど、難か?事前に色いろ機能がテンコ盛りで、面白味が無い

 

だから、まだまだ色いろと改善点はある!し、だけど日々成長しているらしいから、いち押しは、やっぱりtwitter かな?

なんとなく、Mac のスマート&シンプルな、そんな「趣き」を持ち iPhone とも仲がイイらしい

 

個人的には、twitteriPhone を試してみるための、色んな意味!?での余裕が無い!から出来ないけれど、新しい「繋がり」のカタチが、そこにはある様な気がする

マッキントッシュが、ポータブルMac を創り、Classic シリーズ、Power Book duo ...etc. で、その方向性を模索していた頃の「匂い」がソコには感じることが出来る

 

それこそ、Simple is BEST

 

アレやコレやクッ付けると、一見「豪華」に見えるけど、実用性&拡張性、そして自由度&可能性は低くなる

あの「直感的に」を合言葉に、マニュアル本が必要無い!!のが、イチバンのサービスだと思う

 

出来ない理由を探していても「明日」は巡っては来ない

まずは、やってみよう!で、道が開ける... 蓮 ツ(^o^)シ

 

「気になる」シリーズ

 twicco ついっこ

 

 ウェブ石碑 名言集

 The Bard of Avon シェークスピア

 Astro Arts

 

 「食と農」の博物館

 

 Mac お宝鑑定団 blog 羅針盤

 雑誌の新聞

 could

 

 地域・季節特集 by iタウンページ

 SA/PAで、ご当地美味しいもん by サービスエリア情報

 

 グリーン家電エコポイント事務局

 次世代自動車振興センター