整理整頓中!?

Windows Internet Explore のヴァージョン・アップ!?の影響で、

それに対応することに悩まされながらも、どうにか?各ブログごと、

そして、それ以外の、私のパソコン内の『環境』の整理整頓も並行して行っている

 

今までは、気になったHPなり、ブログを発見!したときは、他のブログで作業をしていて、それを収めたいブログをすぐ開けないときには、ブラウザの「お気に入り」に保管していた

けれど、1週間もすると、相当な数になってしまう

1ケ月もホッタラカシにしていると、後で!って思っていたことが、オオゴトになってしまう...

 

また、IEの仕様変更のためか?、IEでは、一度に2つ以上のIDで MARUTA さんにログイン出来なくなって仕舞った

だから、IEとは別にGoogle Chromeで入るようにしている

けれど、IEGCでは「編集画面の仕様」が違うようで、「環境」の足並みを揃えてやらなければイケないなど、その作業が複雑になる

 

そして、どうして、そうなるのか?何故、起こっているのか?が判らない変更

それがいくつかあるので、原因不明のままでは作業を進めるのも危険!?なような気がする〰ッ!?

 

そこで、ユーザー名の「ほっとあいず」&「道海」でブンタンして、どちらかで「すべてのブログ」に入れるYoh!にした

各ブログの、本来の「オーナー」は、それ以外のユーザー名で登録してあるモノもある

ゆえに、どちらかのIDで「管理者」扱いで入れるようにした

役割ブンタンとしては、ほっとあいずは「分野別&第3の糸系」、道海は「地域別系」

 

これで、何らかの面白そうな奴?に出会ったら、すぐに「どれかのブログ」に振り分けが出来る様になった

けれど、すぐに「各ページ」に振り分けることが出来ないときのために、各ブログに「一時保管」のページを創り、一度そこに保管することにした

... けれど、すでに収拾が着かなくなっている「一時保管」ページも在ったりする~ッ?

 

また、ここのところ、面白そうな出会い!があった場合は、そのブログなどにコメントの書き込み等をして、コネクトしていたりする

中には、それが在るサイトのIDを取得していないとコメントが書けないモノがあるので、最近また「別館」が増えてしまった

そして、「SNSはど〰ヨ?」な気分で、参加した処もあるので、ちょっと「ネット・サーフィン」で、船酔い状態に陥っている!?

 

ネット上にある、色んなHP&サイト衆

それぞれのサイトに拠って、やっぱり「考え方&何を重要とするのか?」が違ってくる

それに拠って、その操作をするシステムも微妙に変わってくる

 

その違い!を観ながら、比較して観ていると、やっぱり MARUTA さんは、総合的に優れている!?っていう結論である

 

それは、ほっとあいずが「今やりたいことが出来るか?」で観た場合、あるいは「何を重視するか?」の尺度で観た場合であって、それが、万人に共通するものではない

また、「画面スペース」は無限ではない!など、何らかの限界があったりするから、何かが出来る様にすると、それ以外の何かを諦める必要がある

 

だから、モノゴトには絶対はない!! し、違う尺度で考えればまだまだ劣っているところも幾つかある

(「ユーザー数」では、大手なところには、その分母で敵わない等)

けれど、色んな点で、それをカバーして余りある点で、使い易いのは確かである

 

まずは、いま自分の置かれた『環境』の中で、

その世界で、何が出来るか?にChallenge有るのみ!哉

ツ(^o^)シ

 

ちょっと気になる... (シリーズ化!?)

 都市鳥研究会

 自然観察大学  全国農村教育協会

 

 Creative Award 2009
 第2回国際障害者ピアノフェスティバル

 日本の次世代リーダー養成塾