さて!? と、次に行こう!

内地の岳(山) から → 「縦糸/地域ブログ」への、移植作業は、ひと段落した&また?多量の「新しいページ」が必要!なので、ちょっと置イテおいて、

その次!に行こうと思っている

 

「第3の糸のブログ衆」である、下記のブログたちの、ヴァージョンアップ作業に着手だ!

 

「省庁」のブログ衆

 内閣府 CAO  総務省 SOUMU / 統計&白書 DATA

 厚生労働省 MHLW  文部科学省 MEXT

 農林水産省 MAFF   経済産業省 METI

 国土交通省 MLIT   環境省 ENV

 財務省 MOF      法務省 MOJ & 裁判所 COURTS

 外務省 MOFA     防衛省 MOD

 

現在のところ、

 龍の尻尾/法人 公益法人のブログ

 波の紋門/政府 日本政府&政治のブログ化 (予定)

にあったページを、省庁ごとにそれぞれのブログに移植した位で、

そのままでは使えない!?ままだった

また、ブログ内の「カテゴリ」も整理されていなかった

 

そこで!「 横糸/分野のブログ 」の整理の意味も含めて、

作業開始!である

 

去年の今ごろから始まった「ネット上の全国行脚」も、ソロソロまとめる時期ではある

その途上、色んな「出会い」があり、その都度、ブログが増えたり、

いちど出来上がった!と思ったブログを解体したりの作業が続いた

 

また、同じ分野での出会いが前後したため、同じ様なページが増えていった...

その「名称」の意味や、他のモノとの違いが分かって無かった!?

... から、DO!料理したら良いか?解らぬまま、ただ「名まえ」を羅列させたページも創っていた

だから現在、色んなモノが、それぞれのブログの中に混在している

 

けれど、ダイブ、それらをアタマの中では、整理出来て来た ...ハズ

あとは、それを他のヒトにも理解出来る様に、このワールドに描き出すのみ!

 

それぞれのブログのページを整理をすることで、その「ブログの役割」が観えて来る...

 

事務連絡/

今まで、アチコチに存在した、47都道府県ゴトのリンクを貼った「各種団体」などのページは、基本的には、横糸のブログにて、カテゴリ分けをして、整理する予定