現在の状況 03/15記

※昨日から「香川県」のHPが、メンテナンス中のため、ジャンプ出来ません

もしリンク先のIDが、熊本県の様に全く変わってしまったら、ちょっと「目の前真っ白」になってしまうが...

 

やっと、それぞれの地域ブログの、マイ・カテゴリの「カテゴリー分け」が出来た模様 

例/下記の「東北地方」のブログを参照

   (クリックすると、そのまんまジャンプ!? します)

 

地域ブログ/ 北海道地方 (「北海道」は変更なし)

東北地方  関東地方  中部地方 

近畿地方  中国&四国  九州地方

 

例*東北地方 TOHOKU のブログ

 マイ・カテゴリ/

 新規ページ  フロントページ

 東北地方/6県

  青森県  岩手県  宮城県

  秋田県  山形県  福島県

 地域の情報/

  市町村一覧/6県

  観光&交通  メディア  安全&安心  宗教関連

 県庁の情報

  行政&地域  生活&住民  文化&スポーツ

  各種の「教育」  健康&福祉

  商工業&労働  農林水産業  土木&都市

 

 政府機関  「公益法人」集 /  足あと

 

現在、その中の「それぞれのページ」を、「 横糸のブログ衆 」から、抽出して創ると共に、それぞれのカテゴリ毎の「最初のページ」を設定している処(トコロ)

 

やっぱり、ニンゲンが一度に視て!その中から「違い」を識別できるのは『最大7つ』まで... ヒト呼んで「ウルトラセブンの法」

だから、それ以上の数で「箇条書き」にするのは、反則!?だと思う

 

それこそ「ワザとやっているの?」の、誹(そし)りを受ける??

あるいは「あんた、アタマ悪いんじゃないの?」って思われる

 

まして!?ネット上の文章で、改行もせずに、一文にツラツラ「書きなぐっている文章」を見ると、馬鹿かお前は?って思ってしまう

 

そして「順番を追って、より複雑になって行く」様にしないと、見るヒトに無駄な時間を費やさせることになる

だから、まず糸口になる、その分類の「情報のページ」を創っているところ

 

また、現在の「ヒトの世」は、やっぱり最初に「情報」が来る

ある面、それを持つモノが大手を振って、威張って来たのが、人間の歴史でもある

 

80~90年代の、バブリーな日本

その時代は、広告代理店がチカラを持っていたから、大手の「電通」が、イチバン大きな顔をしていた

テレビのコマーシャルで宣伝しないと、モノが売れない時代

だから、それを造っている立場は、エラカッた...

 

それまでの「広告」は、新聞や雑誌などの、出版物を通して伝達していたから「出版社」がエラカッた

... そして、とうとう去年は、そんな出版業界の、大手の「講談社」辺りでも、創立以来の「大赤字」になっているらしい

 

この10年は、やっぱり「ネット・ビジネス」をけん引している!? 「楽天」や「ソフトバンク」が、エラくなっている

そういう業種が、スポーツ界なんかを応援しないとイケてない

そう言えば、さいたま西武ライオンズの、球団マークから「レオ」が外れたのは、そろそろ西武がオーナーを辞める前触れ化!?

 

... で、横道に逸(そ)れた?ので、話しを戻す

 

ゆえに、「 縦糸/地域のブログ 」衆のページが、爆発的に増える予定なので、カテゴリ(≒引出し)を創り替えると共に、ページの整理をしている処

 

なるべく、クリック数が少なくてスムーズに、色んなページを開ける様にする心算(つもり)

 

だけど、日本語って難しい??

同音異義語」が多いワリに、逆に「同じモノゴト」を表す表現が多過ぎる

 

コトバ遣いで、そのヒトの「ココロの有り様」を観ることが出来る!けど、

それと共に、「言葉」で、本当の空気感を伝えるのは、難しい

 

だから、自分の言葉(≒論理)あるいは言語を、ヒトに押しつけることが繰り返される

... それが、今までの「人間社会の歴史」だったりもする

 

ちょっと気になる

 全国新規就農相談センター