※昨日から「香川県」のHPが、メンテナンス中のため、ジャンプ出来ません
もしリンク先のIDが、熊本県の様に全く変わってしまったら、ちょっと「目の前真っ白」になってしまうが...
やっと、それぞれの地域ブログの、マイ・カテゴリの「カテゴリー分け」が出来た模様
例/下記の「東北地方」のブログを参照
(クリックすると、そのまんまジャンプ!? します)
地域ブログ/ 北海道地方 (「北海道」は変更なし)
東北地方 関東地方 中部地方
近畿地方 中国&四国 九州地方
例*東北地方 TOHOKU のブログ
マイ・カテゴリ/
新規ページ フロントページ
東北地方/6県
青森県 岩手県 宮城県
秋田県 山形県 福島県
地域の情報/
市町村一覧/6県
観光&交通 メディア 安全&安心 宗教関連
県庁の情報
行政&地域 生活&住民 文化&スポーツ
各種の「教育」 健康&福祉
商工業&労働 農林水産業 土木&都市
政府機関 「公益法人」集 / 足あと
現在、その中の「それぞれのページ」を、「 横糸のブログ衆 」から、抽出して創ると共に、それぞれのカテゴリ毎の「最初のページ」を設定している処(トコロ)
やっぱり、ニンゲンが一度に視て!その中から「違い」を識別できるのは『最大7つ』まで... ヒト呼んで「ウルトラセブンの法」
だから、それ以上の数で「箇条書き」にするのは、反則!?だと思う
それこそ「ワザとやっているの?」の、誹(そし)りを受ける??
あるいは「あんた、アタマ悪いんじゃないの?」って思われる
まして!?ネット上の文章で、改行もせずに、一文にツラツラ「書きなぐっている文章」を見ると、馬鹿かお前は?って思ってしまう
そして「順番を追って、より複雑になって行く」様にしないと、見るヒトに無駄な時間を費やさせることになる
だから、まず糸口になる、その分類の「情報のページ」を創っているところ
また、現在の「ヒトの世」は、やっぱり最初に「情報」が来る
ある面、それを持つモノが大手を振って、威張って来たのが、人間の歴史でもある
80~90年代の、バブリーな日本
その時代は、広告代理店がチカラを持っていたから、大手の「電通」が、イチバン大きな顔をしていた
テレビのコマーシャルで宣伝しないと、モノが売れない時代
だから、それを造っている立場は、エラカッた...
それまでの「広告」は、新聞や雑誌などの、出版物を通して伝達していたから「出版社」がエラカッた
... そして、とうとう去年は、そんな出版業界の、大手の「講談社」辺りでも、創立以来の「大赤字」になっているらしい
この10年は、やっぱり「ネット・ビジネス」をけん引している!? 「楽天」や「ソフトバンク」が、エラくなっている
そういう業種が、スポーツ界なんかを応援しないとイケてない
そう言えば、さいたま西武ライオンズの、球団マークから「レオ」が外れたのは、そろそろ西武がオーナーを辞める前触れ化!?
... で、横道に逸(そ)れた?ので、話しを戻す
ゆえに、「 縦糸/地域のブログ 」衆のページが、爆発的に増える予定なので、カテゴリ(≒引出し)を創り替えると共に、ページの整理をしている処
なるべく、クリック数が少なくてスムーズに、色んなページを開ける様にする心算(つもり)
だけど、日本語って難しい??
「同音異義語」が多いワリに、逆に「同じモノゴト」を表す表現が多過ぎる
コトバ遣いで、そのヒトの「ココロの有り様」を観ることが出来る!けど、
それと共に、「言葉」で、本当の空気感を伝えるのは、難しい
だから、自分の言葉(≒論理)あるいは言語を、ヒトに押しつけることが繰り返される
... それが、今までの「人間社会の歴史」だったりもする
ちょっと気になる
全国新規就農相談センター