現在の状況 03/11記

なかなか「寄り道」ばっかりして、先に進めない状況だったが、何となく「47都道府県の姿」が、観えてきたので、

 

もう一度、主に、

 自治体 Autonomy のブログを使って、整理をし直している処

 

毎回、各県ゴトのHPの「部局の一覧」を開きながら、項目ゴトの担当部署の書き出し作業をして来た

が、いっそのこと、分野ゴトの一覧があった方が分かり易いので!

そのカテゴリを、上記の「自治体のブログ」の中に創ってしまった

 

 項目別/(すでに有った)

 都道府県庁/HPの項目一覧(6)

 

 組織別/ NEW !!

 部局/総務&生活(6)

 部局/産業&土木(6)

 

また、そこから抽出した「記述」を、各地域ブログの、県ゴトの「フロント・ページ」に移植した

 地域ブログ/ 北海道地方 (「北海道」は変更なし)

 東北地方  関東地方  中部地方 

 近畿地方  中国&四国  九州地方 

併せて、県ゴトのカテゴリーを創り、いままでの「カテゴリー分け」を変更した

 

現在、この「ブログ・ワールド」の可能性、そして、そのブログ上の「リンクの出来ること」を、アタマの中で展開しながら、もう一度、全体の骨格、フレームを含めた、システムの再構築を考えている

 

だけど!結局のところ、

電気に乗った「情報」は、7つの海を渡ることが出来る!

が、実際に何かをするための「手と足」は、目の前あるいは「現場」にいるヒト&道具に頼らなければならない...

 

地元ネタ・コーナー/

 

また、今年も「チャレンジ・デー」が来る! /5月27日(水)実施

 美幌町も、三度目の正直!?を目指して、頑張るゾ!

 ( チャレンジデー2009の案内 )

 

 今年の対戦相手/

 近畿地方 / 和歌山県 上富田(かみとんだ)町

 

 主催/ スポーツ Sports

 笹川スポーツ財団  チャレンジデー2009  対戦相手表 pdf

 

おまけ!?

 スポーツ指導者等講習会 /3月12日(木)18:30~ しゃきっとプラザ