公開ページ 8,000Pを超えた!? 哉

このブログ・ワールドのすべてのページは、下記の「北海道」のカテゴリにある

 MARUTA  記事カテゴリ / 地域  北海道

また、それなりに「地域」の関連する、他のカテゴリにも二重登録をしている

 

別館(ダイジェスト版)

 Hot Eyes Office JUGEM 館

 ほっとあいずオフィス3号館

(このMARUTAのサイトがメンテナンス中のとき用!?)

 

なお、ここにあったページで、姿を消した!?ものは

 ほっとな日記2009 へ移動

 

補足説明は、下記↓をクリック

8,000Pを超えた!?について

 

カテゴリ「北海道」には他にも、共有しているユーザーが何人かいる

ので、そのすべてではないが、多分その内8,000ページは、「ほっとあいず系」ではある

 

けれど、オホーツク系のブログのページの中には「ページを開いたままホッタラカシ」なものが、たぶん2,000ページぐらいはある... としても、想えば遠くへ来たモンだ!?

因みに、サイト全体のページ数は、約92,000P( 新規記事一覧 )ある様だから、大掴みで1/12は、私が創っている!?

 

現在の作業としては、

都道府県のHPから、それぞれの地域の「地域に必要な機能&その担当部局」をピックして、その分野のブログ(横糸のブログ衆)のページに書き出している

 

今後の作業として、それを「地域ごとのブログ衆(縦糸のブログ)」&「日本政府のブログ衆(第3の糸のブログ)」に、どのように反映させるか?

それを DO!やるか?で、ちょっと悩んでいる

 

作業的には、それぞれのページを、それゴト「コピー&ペースト」して移植すれば良いのだか、その件数&今後のメンテナンスを考えると、2の足を踏んでいる

その上、その作業中に「リンクの貼り間違い」も発見しているし...

 

そして、意外と都道府県HPは「公的なHPだから、変更が少ない」と思っていても、結構ページIDが変わっているモノも多い

最近は、千葉県、山梨県なんかは、全面的なリニューアルがされた

 

また「リンク」は1字でも変更があると、その機能を果たさないし、「このページ」を膨らましてくれたら、そっちにリンクを貼るのに!っていう場合も「有る」

だから、今後のメンテナンスのことを考えると、ハンドリングしなければいけない「ページ数」は少ない方が良い

 

そんなこんなも含めて、色んな意味での「拡がり」を考えると、もっと違うやり方もある!と思ったりもしている

この「ほっとあいずワールド全体のシステム」も含めて、思案中

 

「別館」について

 

これ以外にも、幾つかのサイトに「別館」があるが、

色んな作業的なことを考えると、上記のJUGEM さんのブログが、

2番目!?に使い易い!ので、ここにバックアップを録ることにした

 

北海道の在住者としては、チャンネル北国 さんを使いたいところ

ほっとあいずオフィス 別館 」もあることにはある

けれど、色んな機能を考えると、JUGEM さんに軍配があがる

 

そこに、全部をバックアップするのは無理!!なので、最低限のページを移植することにした

また、「館」が1つでは、ダイジェスト版でも収まり切れないので、「3号館」も創った

 

ほっとあいずオフィスの、ヘビーユーザーのあなた!

は、こちらの方も、パソコンの「お気に入り登録」をされらし ツ(^o^)シ