どんだけ~有るんだ!? 現在の状況 02/16

 

3つの糸で「編み物」続行中 / 参照→ マイ・カテゴリー INDEX

 

とっても、何だかな!な気分である

 

現在、主に「 横糸のブログ・ワールド 」を使って、

その分野の都道府県の窓口ページ&担当部所のピックアップ作業を行っている

 

その後、ある程度まとまったものを少しずつ、

縦糸のブログ衆 (地域)」「第3のブログ (政府)」のブログに、項目別に整理して移植する予定

 

ついでに!って感じで、それぞれの分野の、各都道府県にある「同じククリ」で括れる、公益法人の整理も行っている

 

だけど!! なんだかトッテモ、同じ様なモノが、沢山あり過ぎる様な気がする

 

都道府県のHPを観ていても、それの存在を書いてあるところが、ワザと違ったり、無秩序のまま書き出してあったりして、

まるで、日本の法人集「 龍の尻尾/法人 」の、ミニチュア版化!?

 

現在、TOKIO の永○町あたりでは、「天下り&ワタリ」っていうことが問題になっているけど、それと同じ構図がニッポンの其処ココに、ワンサカある!?

同じ様な「臭い」を其処に、とっても感じてしまう...

 

その地域が、一つの社会として存在するために「必要な部品」って必ず有るのは、仕方ない

 

現代社会では、色んなモノゴトを役割ブンタンし、色んなこと(≒仕事)が「専門&専業」化している

そして、それをするためには、熟練することが要求され、他のヒトが信じるために「免許」っていうものも必要になって来る...

それを含めて、必ず必要なモノって有る

 

けれど、同じ様な役割をする機関なり組織がたくさんあるのは、それこそ「無駄」である

 

しかも、何らかのシステムがあれば、洩れなく「○長」が付いてくるのが、人間の社会

 其処に巣食う、「無駄な存在」を省かなければ、何時まで経っても、垂れ流しは終わらない

 

明らかに「現場の手」が足りないのにも関わらず、財布だけしか見ていない存在に、お引き取り願わなければならない

その立場に必要な素養の無い、公的な場所に酔っ払って現れる様な、中○ 昭一 財務大臣のようなヒトは、申し訳ないが必要ない... 哉