現在の状況 2009.01.20 時点

現在、バージョン アップ中のブログ衆

 

「省庁」のブログ 波の紋門/政府 & 龍の尻尾/法人

 内閣府 CAO  総務省 SOUMU / 統計&白書 DATA

 厚生労働省 MHLW  文部科学省 MEXT

 農林水産省 MAFF   経済産業省 METI

 国土交通省 MLIT   環境省 ENV

 財務省 MOF      法務省 MOJ & 裁判所 COURTS

 外務省 MOFA     防衛省 MOD

 

 下記のブログから、上記に関連するページを移植 !? 中

 波の紋門/政府  内地の岳  龍の尻尾/法人

 

「補足説明」

 

現在、3つのブログに分散していた、各省庁のページを、それぞれのブログに収めるべく作業を行っている

 波の紋門/政府 日本政府の眼線

 内地の岳  全国の「政府関連」の外局などを書き出して在る

 龍の尻尾/法人 独立行政法人などの公益法人のブログ

 

ヒト段落したブログ

 農林水産省 MAFF   経済産業省 METI

 国土交通省 MLIT   環境省 ENV

 財務省 MOF      法務省 MOJ & 裁判所 COURTS

 外務省 MOFA     防衛省 MOD

 

これから、手を入れるブログ

 内閣府 CAO  総務省 SOUMU / 統計&白書 DATA

 厚生労働省 MHLW  文部科学省 MEXT

 

これらのブログを観ると、

それこそ「お役人眼線」では、どう日本を観ているか?ということが解かる

その役割のブンタンや仕事の分類の仕方に、そのココロが観えて来る

また、その作業の途中で、もっと他のブログも見易くなる!って思うことが増えて行っている

それも、やらなきゃネなところ

 

ほっとあいずの感想/

 

ここまで、とっても!?紆余曲折してきた

色んな疑問を持ちながら、あるいはワケが解らないまま、取りあえず!書き出したページって結構あった

 

だけど、最初「内地の岳&地域のブログ」を創ったあと、「龍の尻尾」「波の紋門」のページを創り、横糸のブログ、縦糸のブログたちを創り、もう一度、日本に戻り、各省庁のブログたちを創って行く中で、色々と観えて来ることがある

 

それは、繋がっていない!風情

分かり合っていない現実

 

そして、システムが現実に合わせて、フォーメーションを組み直し切れていない状況である

 

誰の所為じゃ!?